2009年05月01日

美味しい植物見~つけた♪

小さな雑貨屋さんの店番に行っているおかげで

少しづつ植物の名前を覚えて来ました♪


時々、毛虫が「こんにちはー^^」と出てくるけど、

それもご愛嬌。

やっぱり緑は良いですねicon

GWが終わったら、庭に植えたい植物・種がたーくさんあります。


八幡造園さんの庭で見つけた気になる子たち。

美味しい植物見~つけた♪

なんとかイチゴ。(名前を忘れちゃいましたicon

展示場がある間には、実は間に合わないかなぁ…


美味しい植物見~つけた♪

ビルベリー。

ブルーベリーの原種なんだそう。

アントシアニンがブルーベリーの3~5倍も含まれているんだそう。

実がならないかなぁ…。


ムスメが収穫大好きなので、

どうしても実物の植物が気になっちゃうのです(^^;)

この機会に、一本実物の木を増やしちゃおうと思ってます♪


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
納品
塩麹を仕込み中
お正月飾り
カレーの味方
ハロウィン
久しぶりの更新です
同じカテゴリー(雑記)の記事
 納品 (2012-04-27 22:17)
 塩麹を仕込み中 (2012-03-28 21:49)
 お正月飾り (2010-12-16 13:00)
 カレーの味方 (2010-11-01 17:50)
 ハロウィン (2010-11-01 01:18)
 久しぶりの更新です (2010-10-25 17:03)

Posted by karu at 16:57│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。