2010年10月27日

昨日は編み物教室もどきでした

「花モチーフの編み方を教えて欲しい」

とママ友から頼まれて、

編み物教室もどきをしました。


私の編み物は完全な自己流。

かぎ針の持ち方から変!

もっとちゃんとした人に習った方が...と心配だったのだけど

それでも良いと言ってくれたので。

だから、もどき。


おのずと内容も、編み図と違う自己流の箇所がチラホラ。

自分的には、その方がキレイに仕上がるんだもん。


どうなる事かと思いつつも、

ママ友2人ともモチーフの作り方をマスターして

可愛い花モチーフが出来上がりました♪

なんとか教える事が出来て、ホッと一安心。



昨日は編み物教室もどきでした

この花モチーフは、花びらの数や糸の太さ・花の段数を変えることで

コサージュからヘアピンまで色々応用できてお勧めです♪



同じカテゴリー(編み物)の記事画像
毛糸のリース
バッグブローチ
バッグあります?
バッグのネックレスとストラップ
冬用シュシュ
お花モチーフのヘアピン
同じカテゴリー(編み物)の記事
 毛糸のリース (2010-11-26 17:37)
 バッグブローチ (2009-11-29 15:00)
 バッグあります? (2009-11-27 18:00)
 バッグのネックレスとストラップ (2009-11-20 18:00)
 冬用シュシュ (2009-09-30 16:36)
 お花モチーフのヘアピン (2009-04-16 10:10)

Posted by karu at 16:37│Comments(2)編み物
この記事へのコメント
花モチーフ今度余裕が出来た時に教えてね。
そうそう、しばらく会ってないうちにスウィーツデコまたまた進化したよ(笑)
Posted by Babi at 2010年11月01日 23:07
松風堂、お疲れ様でした。
竹宵2日目も沢山お客さんが来てくれて良かったね♪
進化したスウィーツデコ、それは見せてもらわなくっちゃ!
ますます美味しそうになったんだろうなぁ(´ρ`)
Posted by karukaru at 2010年11月09日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。