2009年12月04日

幸せの青いコトリ?

幸せの青いコトリ?

チクチクフェルトのオーメント。

幸せの青いコトリです。

あんこさん、素敵なアイデアありがとうございましたicon


私がチクチクしていると子供達も気になるようで、

ずーっと「自分たちもしたい」と言ってたので

一緒にフェルトボール作りをしました。


ニードルを使わせるのはちょっと怖いので、

専用のフェルトボールメーカーを使います。

羊毛を細かくほぐしてメーカーに入れて

温かい石鹸水に入れてフリフリフリ。

その後、水気を切るようにまたフリフリ回します。

繰り返す事数回で、子供でも簡単にフェルトボールの出来上がり♪

調子に乗って、沢山フリフリ作ってました。


完全に乾くまで2~3日。

冬用のガーランドを作ろうと相談しています。

市販のフェルトでモチーフと合わせて、

可愛く出来たら良いなぁicon


明日はcoloful creationのtomoさんが、子供の通う学校の

家庭学級の講師として来てくれます。

クリスマスリースを子供と一緒に作るんです~♪

どんな可愛いリースなのか、とっても楽しみですicon


ランキングに登録してみました。ポチッと応援、お願いします☆

幸せの青いコトリ?




同じカテゴリー(羊毛フェルト)の記事画像
座ってる小人...のつもり
同じカテゴリー(羊毛フェルト)の記事
 座ってる小人...のつもり (2009-12-03 17:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。